>  > ビルシュタイン ハイパフォーマンスショック B6 リア 24-197205×2 BMW X3(F25) xDrive 20d/20i-35i 2011年03月~

ビルシュタイン ハイパフォーマンスショック B6 リア 24-197205×2 BMW X3(F25) xDrive 20d/20i-35i 2011年03月~

先日購入したアスコフィネティアとチランジアをバーク&コルク付けにするべくLet's DIY!

***

【準備するもの】
・着生させたい植物(チランジア、蘭など)
・着生させるもの(バーク、ヘゴ板、コルク、流木など)
・電動ドリルまたはキリ
・針金、麻ヒモ


①バークやコルクのどの辺りにつけるか大体のバランスを考えてドリルで穴を開けます。
私はぶら下げる用の穴を上に一個とチランジアを固定する用の穴を左右に二個開けました。
電動ドリルはマキタのパワーあるやつがオススメ トヨタ ヴォクシー 70系標準 17インチ アルミホイール 一台分(4本) LEONIS VT (レオニス ブイティー) パールブラックミラーカット アルミ。ちゅいーん

②チランジアを針金で固定して完成!
はい、あっという間の為五郎です ☆トーヨー ナノエナジー3 プラスTOYO ナノエナジー3 PLUS 185/65R14 86S 4本セット。
上向きにつけたり、横につけたり色々試してみると面白いと思います☆
下向きにつけると上に向かって伸びたりするので!

***

引き続き、蘭をコルクにつけてみようと思います。


先日購入したアスコフィネティア。
鉢から出してみると水苔に植わってました。
やり方をあらかじめ蘭園で聞いてきたので、その通りにやってみます。

まずは水苔を全部とって、根っこだけにします。
ついでに古い根はちょん切って整理。


水苔を全部とった状態。
新しい根も出ています。

そしてこれを針金で固定すれば完成!なのですが(水苔などはいらないそうです)先日購入したBRUTUSのチランジア栽培家さんがストッキングで固定するのが良いと書いてあったので、今回はストッキングで縛ってみることに。

植物も針金よりはストッキングの方が嬉しいだろう。。。


完成!オシャレ感全くなーーーし!!

けどストッキングは通気性もあるし、柔らかいから根も痛まないし、水をやった後に湿り気も残るのでこれは管理がしやすいのではないかと!

着生するまではこれで我慢してもらおう(;^_^)


余談ですが、固定するためのストッキングをちょきちょき切ってるときに隣でストッキングを顔に被る娘…
写真を撮ったら、恥ずかしがって撮らないでー!と言っていたので、写真を載せるのは自重しておきますw



以上、作業レポでした!(^_^)